1. HOME
  2. 事業案内
  3. トレーナー
  4. パーソナルトレーナー

トレーナー

トレーナー/アカデミー

トレーナー

パーソナルトレーナー

パーソナルトレーナーとは

パーソナルトレーナー(Personal Trainer)をそのまま訳すと、Personal(個人用の)Trainer(指導者)という意味になります。基本的には、マンツーマンでクライアントの目的に応じ、トレーニングプログラムの作成および指導をおこないます。


JINのパーソナルトレーナーだから提供できるこだわり

プロアスリートから健康増進として運動をおこなう方まで、トレーニングをおこなう目的は様々です。また、年齢・性別・体格・運動歴・既往歴など、トレーニング前の条件が全く同じ方も誰一人としていません。

JINが誇るパーソナルトレーナーは皆、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの資格を有しており、細かいニーズに対しても対応できる知識と技術をもってサポートします。


JINの目指すパーソナルトレーナー像

トレーニングの原則の中に反復性の原則というものがあります。

パーソナルトレーナーの作成するオーダーメイドのプログラムは、あなたにとって目的を達成するための有効な手段であることは間違いありません。しかし、そのプログラムだけでは目的を達成できません。身体がトレーニング刺激に対して適応するまで地道にトレーニングを継続することが必要です。

1人では達成することが困難な課題でも、陰で支え・励ましてくれるトレーナーがいれば、トレーニングを継続できるのではないでしょうか。

JINのパーソナルトレーナーは、目的に向かって挑戦するあなたと真摯に向き合い、スポーツや運動をエンジョイできる健康的な体づくりを全力でサポートするトレーナーを目指します。