1. HOME
  2. ブログ
  3. トレーナー
  4. 九州共立大学ラグビー部
  5. 九州共立大学ラグビー部フィールドテスト

BLOG

ブログ

九州共立大学ラグビー部

九州共立大学ラグビー部フィールドテスト

新入生も新たに加わり、新チームでスタートし始めた九州共立大学で、フィールドテストをおこないました。

今回の測定では、各個人のフィジカル的に強い部分、弱い部分を明確にすることを目的として、スピード、アジリティ、パワー、エンデュランスといった4項目の測定をおこないました。

各選手、測定記録に一喜一憂しながらも真剣に取り組む姿勢がみれました。

後日、ゴールデンウィーク期間中ではありましたがチームの貴重な時間を頂き、測定結果のフィードバックをおこないました。

年々、ラグビーのゲーム展開は目まぐるしくスピーディーになってくる中、選手達もいかに強く、そして早く動くことができるかが鍵となります。

今回の測定で出た、個人の課題を日々のトレーニングで改善していくことで、チームとして更に上のステージに進んで欲しいと思います。

九州共立大学ラグビー部の皆さん、ありがとうございました!!

☆スポーツコンディショニングプロモーション・ジンでは、

現在新チーム応援キャンペーンとして、各種フィールドテスト(ラグビーに特化したテスト)を実施しています。

ご興味のある方は以下のURLよりお問い合わせください。

https://jin-scp.com/contact

関連記事